ニチアサ観察日記

主に戦隊とプリキュアについて書いていこうと思います。現在暫定運用です。

最近くるるんの出番が少ない気がするんだが……

皆様お久しぶりです。中2です。

ツイッターはこちら。フォローしていただけると嬉しいです。

 

今日は8/22(日)、トロピカル~ジュ!プリキュアの第25話が放送されました。トロピカる部の顧問である桜川先生が授業参観を頑張るというお話でした。……桜川先生のお父さんが授業参観を見に来るということで。教師の親が授業を見に来る授業参観もなかなかないと思います。しかもみのりん先輩が余計なことを言うせいで桜川先生が教師としてダメダメだったら実家に連れ戻されちゃうみたいな話になってしまいます。みのりん先輩最近全然頭脳派じゃないですね……。とまぁ今日の話もトロプリらしくなかなかドタバタだったんですが、今日くるるんが一度も出てきていないんですね。

 

今日はくるるんが一度も出てきていないです。

f:id:naka_two_14:20210822123241p:plain

「くるるん出番」とサジェストされるようになってしまった

今日はくるるんが登場しなかったせいでTwitterの検索候補にも「くるるん出番」が出てきてしまいました。そういえば校内放送のときもくるるんの出番が無くて、同様に「くるるん 出番」と出ていましたね。

 

最近ちょっとくるるん出番少なくないですか?今日は画面に映ることがなく台詞もなし。先週(クイズ回)はOPの前に横断幕の重しになってただけでそれ以降出番はありませんでしたし、その前(合宿願い事回)はOP明けのトロピカル部全員集合時にみのりん先輩に抱かれていたシーンだけだったと思います。その前の週(合宿人魚の宝回)はほかの五人と一緒に海で寝ていましたが、他の登場シーンは無かったと思います。最後に2シーン以上登場した回がいつだったか思い出せません。くるるんの出番が少ない! 

 

まぁ出番があったからと言って、くるるんが何か活躍するのかというとそうでもないと思います。たぶん寝てるだけです。

f:id:naka_two_14:20210703153428j:plain

おねんねしているくるるん

以前こういう記事を書きましたが、くるるんは存在するだけで癒しなのです。

naka-two-14.hatenablog.com

しかし!活躍らしいことを何もしないとしても!おねんねしているだけだとしても!!やはり出てきてほしいと感じてしまう!出てこないと物足りない!!それがくるるんなのです。むしろ無意味に画面に映ってほしいし、何の活躍もしないでお昼寝していてほしいのです。もはや5か月前とは違います。確かにトロプリ6話まではくるるんがほとんど登場しておらず、ネット上では「くるるんが登場しない」という書き込みも多かったです。しかし、くるるんの可愛らしさ、癒しとしてのくるるんを知ってしまった今、無意味に登場してお昼寝しているくるるんからしか得られない栄養素があるのです。我々にくるるんを!

 

なのでそのうちくるるんの行動を追いかける回が1話くらいあってもいいんじゃないかな……。たとえばアクアポットから抜け出したくるるんがスケボーを使ってお出かけするんですね。飛んでいるちょうちょを追いかけます。鳥さんも追いかけます。水路の中にはいってお魚さんと一緒に遊ぶんです。ちょっと疲れちゃったくるるんは木陰で休みます。当然いつの間にか寝ちゃいます。トロピカる部5人はいなくなったくるるんを探しに行きますが、途中で襲い掛かってきたヤラネーダを撃退してくるるんを見つけます。たぶん第一発見者はみのりん先輩です。そのあとローラあたりが「くるるんったらこんなところで寝てるなんて」と言いながらアクアポットに突っ込みます。それだけの回を映像化してほしい。見たいです。

 

ところでくるるんと言えば、一昨日8/20より、新江ノ島水族館にてプリキュア公式ショップであるプリティストアの出張店が期間限定で出店しています。

江ノ島にはそのうちまた行ってみたいと思っていたし、水族館行くのも結構好きなので、夏の終わりにでも行ってみようかなと思います。最近くるるんのぬいぐるみが欲しいと思っている。