ニチアサ観察日記

主に戦隊とプリキュアについて書いていこうと思います。現在暫定運用です。

キラメイジャーがオールアップしたようで

皆様お久しぶりです。中2です。

ツイッターはこちら。フォローしていただけると嬉しいです。

 

昨日2/1夜、魔進戦隊キラメイジャーの出演者の皆さんのtwitterが相次いで更新されまして、「キラメイジャー先日オールアップを迎えました!」という報告がなされました。

 

ほかにも魔進たちの声優や博多南役の古坂大魔王ツイッターを更新しています。

 

オールアップとは、映画やドラマなどである役者さんの撮影が終了すること(ちなみに作品全体の撮影が終了することを「クランクアップ」と呼んで区別することもあるそうです)。

キラメイジャー主役の皆さんも無事に最後まで撮影が終了できたようで、皆さん一年間お疲れ様でした、と言いたいです。主演の小宮くんの新型ウイルス感染や緊急事態宣言下での撮影中断など、一時は最後まで制作できない可能性もあったキラメイジャーでしたが、その完成と結末を見届けることができるということで、最後まで楽しく見ていきたいと思います。

 

それにしてもオールアップの報告を聞くと、もうすぐキラメイジャーが終わってしまうという事実を改めて実感します。事実あと4話だそうで。2月下旬の映画も含めたとしてもリアルタイムでキラメイジャーを見る機会はそう多くはないのだと感じています。

僕自身は、例年は最終回が近づいてきても、「次の作品もきっと楽しくなるでしょう」のスタンスでいることが多いし、実際次作のゼンカイジャーが楽しみなのも事実ではあります。ですが、キラメイジャーに関しては毎週本当に楽しく見ていた上に、その楽しさが唯一無二であるので、もうすぐ終わってしまうということに少し寂しさを感じているのが事実です。

トリッキーな攻撃を仕掛けてくる邪面師に対し、個性を肯定し組み合わせて攻略するキラメイジャー、いくらでも見ていたいと思いますから。

 

ところで昨日、「オールアップ」でツイッター検索するとどうやらトレンドに入っていたようで。もちろんキラメイジャー以外でオールアップした作品があったという可能性もないわけではないのですが、検索するとみんなキラメイジャーの話をしているのでおそらくキラメイジャーでトレンドに入ったんだと思います。人気コンテンツなら最終回の放送後トレンドに上がることはよくあることだと思うのですが、戦隊の撮影終了がトレンドに上がることって結構珍しい気がします。それだけ多くの人がキラメイジャーを応援していて、毎週楽しみにしていて、感謝しているんだということです。それはつまり、それだけのパワーがキラメイジャーにはあるということで、それほどすごい作品だったんだなって感じています。

 

スタッフさんキャストさんの皆さんには史上最高にキラメイてる戦隊を見せていただき感謝の気持ちでいっぱいです。残り4話+映画を応援していきたいと思います。